河口湖へ旅行!買い物して釣りしてホテルの食事が美味しくて、ムーミン達はムーミン谷を思い出した模様!前編

山梨県の河口湖へ旅行に来て釣りしたけど、全く釣れなかったのでタダの旅行話になってしまった話です・・・(-_-;)



スポンサーリンク


久しぶりの家族旅行で、久しぶりの河口湖へ行きました。
河口湖と言えば、ブラックバスを定期的に放流し、キャッチ&リリースもしてよい、日本では数少ないブラックバスフィッシングを観光資源として推進している湖です。

本当は、家族旅行の話しをブログにアップするベタな感じでは無くて、大きなバスを釣った話しを“釣りカテゴリー”へ華々しく上げるつもりだったのですが、敢え無く撃沈したのでベタな感じのお話しをアップさせて頂きますm(__)m
ホテルやお店の方には、ブログに書かせて頂く事は言ってあります!

でも、その前にひとつだけ(^^;
釣りに興味ない方にはごめんなさいなんですが、これだけは書かせてください!

こいつで一匹掛けたんですよ!
足元で「ポトッ」って落ちてしまったんです・・・
本当なんです!
信じて下さい(;_;)

はい!
ここからは河口湖旅行ネタです!
今日も画像多めですが、その割に抜けが多いですがお許しください・・・
抜けって?
例えば、ホテルの外観を撮るのを忘れて居たりΣ( ̄□ ̄|||)

今回お世話になったホテルは、


富士レークホテル


河口湖畔にあって、反対側に富士山がバリバリ見える、ユニバーサルホテルです。
ユニバーサルホテルを謳っている位ですからバリアフリーにも配慮されたホテルです。
食事に関しても、刻み食の他にミキサー食も用意出来るとHPに出てました!


ホテルの外観画像が無いから、パンフです( ̄▽ ̄;)
詳しくは、ホテルのHPへGo(笑)

玄関を入って左にフロントがあって、右側に河口湖に面したラウンジが有ります!
ウェルカムチケットを使って、河口湖を観ながらドリンクなんかを頂けます(^^)
ここが何気に居心地良くて、気持ちの良い空間なんですよぉ~!
ぶどうジュース”がよいです🍷

何気にムーミンが写って居りますが、ムーミン達が同行する事になった経緯はこちらからどうぞ“ウチのムーミンその6&ムーミン会議



スポンサーリンク


初日は、のろのろな台風5号にバッティングしたせいで、パッとしない天気でした☁
しかも、台風5号の雨で土砂崩れが有った為に、大月JCTの河口湖方面行きが封鎖されていたので“一宮御坂IC”まで行っての遠回りの行程となって凄く疲れました🚙

2泊3日だったので、実質2日目がメインです。
皆が寝ている間に、そ~・・・と起きて朝食前にチョットだけ釣り🎣
釣り場からのロケーションがまた素晴らしい!
朝日が昇って来た頃の山と湖面の綺麗さはホント素晴らしいですよ!

上の画像と下の画像の違いが分かりますかね?
同じ場所から撮影したんですが、段々と太陽があがって来て、陰の出来方が違ってくるんです!
正面に見えるのは、“河口湖大橋”です。
橋の向こうも湖が広がっています!

そして、河口湖に行ったら当然見たいのが!


マウント富士、富士山です!
この富士山は、旅行中に見えた唯一の富士山で、この後に山頂が雲で隠れてしまいました。
この画像、ホテルのエレベーター前のガラス越しに撮っています!

朝食はバイキング形式

です。
東館7階の“スカイホール芙蓉”で頂きます!
こちらのホテルのバイキングは、かなりメニューが豊富で、ついつい食べ過ぎてしまいます🍴
沢山の方がいらっしゃるので、画像は撮りませんでしたが、自分たちのテーブルから見える景色だけ撮りました!

ムーミンはアクセントです(笑)

(注:ムーミン谷を思い出すムーミン達)

さて、2日目の朝食後は何処に観光へ行こうかと考えた訳ですが・・・
2017年の7月7日にオープンした


富士大石ハナテラス


という施設へ行きました。
入場無料です。
ハナテラスのHPで事前に施設の内容は確認したんですが、それだけだとイマイチ分からなくて。
9つのショップからなる複合施設みたいでした!

ここでも入口の画像を撮り忘れました・・・

この建物一つ一つがショップになっています。
食事を出来るショップも有って、小川も流れていたりして子供達が水遊びをしていました!
お土産を物色したり、色々楽しいところでした。

そんなショップの中で、今回僕が買い物をしたのが、

壱の蔵さん!



ここのお店屋さんは殆どが試食出来るのが良いです(笑)
野菜チップスとか、テレビではよく見ますが、初めて食べました!
でも、買ったのはこれ!

美味しかったです!
もう食べました😋
他に、ポテトスティックの“甲州ワイン使用ステーキ風味”も買いました!
勿論、全て試食済みです(笑)
あと、パクチー味のが美味しかったですよ!

他のショップで、白ワインとかに使われる品種“甲州”のジュースを飲んだり、午前中一杯楽しめました!
ハナテラスの直ぐ横には、ブルーベリーの里 河口湖自然生活館が有ったり、同じ道筋(河口湖を囲むように一本道)に河口湖オルゴールの森”“河口湖猿まわし劇場等が有るので、遠出しなくても1日遊べると思いますよ!

昼食をかるぅ~く済ませて、午後は遊覧船に乗りました!

これ、予想外に長くなりそうな予感がするので、前後編に分けますね(-_-;)
後編は、遊覧船からの豪華夕食の話しです!

取り合えず、“後編”へ続く・・・

スポンサーリンク
関連記事
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です